アドバンスデザイン株式会社

アドバンスデザイン

ランキング3位
論理障害
物理障害
アドバンスデザイン株式会社
55,000~250,000円
170,000~450,000円

■ 特徴とマイナスポイント

法人が主なため、個人客にはあまり熱心ではない印象をもつ個人利用者もいるかも!?。障害メディアの返却を希望する場合には返送料¥2,100(税込)が必要なのもマイナスポイント。 但し総合バランスは極めて高い。おすすめなデータ復旧業者の1つ


ファイル復元を依頼すると、何故か必ず、依頼品メディアにシールが貼られる・・・

ケースに貼られているなら、剥がしやすいのだが、ケースを開けてハードディスクに付いているため大変。ノートパソコンやデスクトップPCなど内臓HDDが取り外しにくい場合、個人では気が付かないかも・・・。

せめて返却時にははがしてから送ってもらえると、後々難儀することもないかも・・・自分で廃棄物として処分してしまう分には問題ありませんが、中古パソコンとして売却したり、友達にプレゼントしようとするのは止めた方が良いでしょう。

その場合には、自分でケースを外し、内臓ディスクを取り外し、シールを剥がしてからの方が良いでしょう。
但し、シールは比較的剥がしやすいのでノートパソコンやデスクトップPCなど内臓HDDでなければ問題ない。他社だと紙のシールのデータ復旧企業もあり、剥がすのが非常に面倒な会社もあります。

尚、技術力も高いが、料金も高い・・・さらに対応も悪いという悪徳業者ではなく、技術、調査力、料金ともに非常にハイレベルな企業です。とりあえず調査だけでもお願いしたい、後は価格次第で検討したいという場合にも安心して利用できる企業です。

数少ないおすすめなデータ復旧業者の1つであることは間違いありません。