ブレインネットワーク株式会社日本支社

ブレインネットワーク

ランキング1位
論理障害
物理障害
18,000~50,000円
80,000~200,000円
■ 特徴とマイナスポイント

電話の問い合わせ時間が24時間対応でない点と土日祝祭日の対応が特急調査のみの点はマイナスポイント。技術的にはハードディスクのモーターやヘッドなどの物理障害も対応可能。料金は業界最安値でファイル復元実績年数と信頼度は高い。個人や中小企業に特に人気であるのも頷ける。

ブレインネットワークの公式サイトはコチラ


約15年前からサービスを開始。

パソコンが普及し始めた頃、データ復旧サービス黎明期からの業者であり、非常に信頼度は高い。値段もサービス開始以来、常に業界最安値圏とお得。

特にパーツ交換が必要な物理障害対応での費用は格安。通常、業界平均ではパーツ交換が必要なクリーンルーム対応は、30万から40万円程度かかるケースが一般的だが、おおよそ20万円前後と格安。

そのため、まず最初に依頼するファイル復元業者として最適といえる。
技術力は高く、水没したようなハードディスクやヘッドやモーターなどの物理的な故障にも対応してくれる。

但し、土日祝祭日はお休みで、営業時間も短いのはマイナス。土日の緊急時には利用しづらいデメリットもある。
それでも当サイト管理人がこれまで一番、ファイル復元サービスを依頼してきた会社であり、依頼件数は数百台を超えると思う。

いわば、街のお医者さん的なコミュニケーションの取りやすさと、ブラックジャックのような高度な技術力をもったファイル復元業者と例えることができるかもしれない。

技術力、料金、サービス、サポートともに充実しており、実際に利用したユーザーの評価も高い。

当サイトおすすめ人気ランキングでも、
常に1、2位をキープ!

ファイル復元業者に迷ったら、まずはココに相談してみるのが、一番、良いかもしれない。

ブレインネットワークの公式サイトはコチラ