ファイル復元会社★おすすめ人気ランキング!!

大切な写真やエクセルファイルを復元したいんだけど、どこのファイル復元会社に依頼したら良いのか分からない!そんなあなたにおすすめなのが、下記の人気ファイル復元会社です。評判や評価を参考にランキング順にご紹介!!

ブレインネットワーク

ランキング1位
論理障害
物理障害
ブレインネットワーク株式会社日本支社
18,000~60,000円
80,000~230,000円

■ 特徴とマイナスポイント

電話の問い合わせ時間が24時間対応でない点と土日祝祭日の対応が特急調査のみの点はマイナスポイント。技術的にはハードディスクのモーターやヘッドなどの物理障害も対応可能。料金は業界最安値でファイル復元実績年数と信頼度は高い。個人や中小企業に特に人気。

16年以上の実績あり

物理障害でも格安

NASやRAIDハードディスクも対応

ブレインネットワークの評判・評価

AOSテクノロジーズ

データ119サービス

ランキング2位
論理障害
物理障害
AOSテクノロジーズ株式会社
30,000~140,000円
126,000~550,000円

■ 特徴とマイナスポイント

近年、ファイル復元サービスで、個人客対応に本格的に参入。尚、ファイル復元ソフト会社としては非常に有名な会社なため安心感もある。また『ファイナルデータシリーズ』はAOSテクノロジーの製品として人気で有名。

ファイル復元ソフトが人気

データ復旧のデータ119サービス

NEC、Lenovo、Buffalo様との正規業務提携

AOSテクノロジーズ・データ119の評判・評価

アドバンスデザイン

アドバンスデザイン

ランキング3位
論理障害
物理障害
アドバンスデザイン株式会社
55,000~250,000円
170,000~600,000円

■ 特徴とマイナスポイント

法人が主なため、個人客にはあまり熱心ではない印象をもつ個人利用者もいるかも!?。障害メディアの返却を希望する場合には返送料¥2,100(税込)が必要なのもマイナスポイント。データ復旧費用も若干、高め。但し、実績、価格、調査、技術など総合バランスは極めて高い。おすすめなデータ復旧業者の1つ

NASやRAIDサーバー対応

調査報告が丁寧と評判

総合バランスが良い

アドバンスデザインの評判・評価

2度と手に入らないデータも

ある日、突然にパソコンが起動しない・・・。WINDOWSや外付けHDD、USBメモリから良く分からないエラーメッセージが表示される・・・。

パソコンは原因が分からない障害が発生して、困ることがよくあります。メーカーに修理に出せば、初期化され正常になって戻ってくるのですが、問題は作成した大切なデータファイルです。会社の場合、Excel(エクセル)やワード、CADデータ、決算会計データなどが消失したら、大変です。

個人の場合でもデジカメやベデオカメラのSDカードに保存してあった子供や家族、産まれたばかりの赤ちゃんの写真や動画データなど一度、失ってしまったら2度と手に入らないものがあります。

管理人オススメ情報

昨日まで正常だったパソコンが起動しない。WINDOWSが途中で止まってしまう。そんな時はまずはファイル復元業者に依頼することが先決です。パソコンを使用していると様々なトラブルにあいますが、デジカメで撮った大切な子供の写真。会社の大切なエクセルやワードの資料データ。 過去のメールデータやアドレス。これらをまずは復元できるかどうかです。

また最近ではファイル復元ソフトにはフリーなものから強力な有料ソフトまで色々ありますが、誤って操作をして2次的なトラブルを起こし、数多くの人が自分で完全にデータを破壊してしまうケースが良くあります。そうなると専門のファイル復元業者でもデータを復旧させることは出来ません・・・。

諦められる程度のものであれば自分でファイル復元ソフトなどを使ってみても問題ないですが、無くなってしまうと困るデータの場合には専門のファイル復元業者にまず相談してみることをおススメします。

尚、ファイルの復旧サービス会社に見積り依頼するなら信頼があり且つ、格安・低価格でありながら実績があるデータ復元サービスの会社であることが大切なポイントです。